2023年2月22日水曜日

「呉を歩く」2019


高台の神社と隣接する公園から呉の海辺の町を見下ろした情景。ごっこ遊びに興じる女の子達が愛しい。
町を歩き大きな船に圧倒されながらコーヒーが切れている事を思い出し、ゆめタウンのカルディでコーヒーを買う。お店を出てすぐの海上自衛隊資料館『てつのくじら館』がまだ開いていたので見学、機雷について学ぶ。日常と非日常を行ったり来たり。

ずっと前からもっと絵を壊したいと思っている。この作品でチマチマ描くのをやめる!と思ったのに未だにチマチマやってしまっている。何なら自分のサイトに載せている『ひとこま奈良』は、チマチマ欲はこっちで満たそうと思って始めた向きもある。壊すのって本当に難しい。